2014年01月29日

UFO

UFO見たっていうと精神異常と見なされパイロットを降ろされる。

ってのはよく聞く話だが、実際そうなった人には出会った事ない。

でも、別にUFOくらいいるんじゃないかな。

人間の科学力じゃ宇宙がどこまであるのかさえわかんない。

そんな広大な宇宙のどっかに地球みたいな星があって

人間のそれを遥かに凌駕する科学力を持った生命体がいたとしても

そんなに驚く話じゃないと思うんだが。








posted by 安西 at 00:11| Comment(12) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

FLIGHT

FLIGHTという映画をみました。
飛行機の映画というよりはアル中のおっさんのヒューマンドラマでした。
おもろかったです。
主役のおっさんは勿論だけど、コパイ役の兄ちゃんの演技力は見事。
あのテンパった感じがどこぞのコパイを彷彿とさせる。。。

飛行機は多分Boeing717かな?ハワイアンエアが飛ばしてるやつ。よくわからんが。

それにしても気になったのはやっぱりアメリカ人によるATC。
例えば、"What's your ride like?"ってやつ。
気象状況はどうっすか?揺れてますか?
みたいな意味なんだけども、カジュアルすぎでしょ。欧米か。
こんなの和風な航空会社に言ったってSay againの連発ですよ。

あとは緊急降下してるときの
"We are in a dive!"ってやつ。
Diveなんて日本の上空で管制に言ったら
なんか楽しそうじゃん!ってなっちゃうよ。

ネイティブの連中ってなほんとに。
そういや昔イギリス人パイロットがアメリカのATCはヒドイって言ってたな。

まぁ、わからんのは俺だけなのかもしれんが。。。




posted by 安西 at 01:00| Comment(9) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

日航 パイロット募集 再開

posted by 安西 at 00:01| Comment(9) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

