2014年03月09日

パイロットが働きたい会社TOP10 その2

6位以下を発表。

6位  ANA (Air Japan) 日本
7位  Air Tahiti Nui タヒチ
8位  Nippon Cargo Airlines 日本
9位  忘れた
10位 覚えてない

忘れてすまん、、、そして順番は怪しい。

なんとTOP10に2社も本邦航空会社が!アジアで唯一のノミネートが日本。
これはなかなか素晴らしいことですな。

6位のAir Japanは基本的には日本人は働けません。
以前はスカイマークから767持ってる人が行った例もあるようですが
現在は日本人は採用していないようです。
外国人パイロットは大体みんな自国に住んでおり
日本に来るときの飛行機代(ビジネス)は全部会社持ちだとか、、、。
ANA本体が外国人採用してたら、もっと順位は上だったかも?

番外編だけど、スカイマークの外人もかなり待遇いいみたいですね。
世界でも結構噂になるほどだとか。日本人パイロットより遥かにいいので
みんなブーたれてるとか。まぁ確かに日本の会社なのに日本国籍持ってる方が待遇悪いって
納得いかないかも。。

8位のNippon Cargo。貨物はやっぱり人気なんですなぁ。
外人にとっては、やはり自国に住めるというのが一番のメリットなんでしょうか。
この会社、昔は更によかったみたい。スケジュールも給料も就航地もよかったんだと。
しかし、最近はこの不景気の煽りをを受けて
かなり厳しいフライトパターンを強いられているようで。
給与カットもハンパじゃねーとか。

7位のAir Tahiti Nui。この会社は昔から憧れていた。
ローケーション最高でしょ!!タヒチで340のパイロットとか、、、たまらん。
まぁ、フランスの市民権を持っててフランス語できなきゃダメだからリームーだけど。。












posted by 安西 at 00:00| Comment(5) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカイマークは自社養成を始めましたが、待遇はどうなっていくんでしょうね。
昔は薄給激務で有名でしたが、今後日本人がスカイマークのパイロットを安心して目指せる程度の給与は支払ってあげてほしいなと思います。
Posted by おっさん at 2014年03月09日 02:57
おはようございます。
初めまして。mikitaと申します。m(__)m
9位  忘れた
10位 覚えてない
に、爆笑してしまいました目がハート
ちょっとメルヘンですが…
空を飛ぶ方(パイロットさん)は
神様から選ばれた方だと思っていて 、尊敬しています。
Posted by mikita at 2014年03月09日 07:17
安西様〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あっ、変なテンションで失礼しました(笑)

やっぱり、安西様は面白いお方です(笑)

(//∇//)

好きです(笑)(^-^*)
Posted by ★空美★ at 2014年03月09日 19:56
おっさん様
今後パイロット不足が現実になれば賃金はあがるかもしれませんが、基本的には厳しいのではないかと予想しています。ずっと働きたいと思えるよな会社が増えればいいのですが。

mikita様
コメントありがとうございます。宇宙飛行士は神様に選ばれた可能性がありますが、パイロットは、、、どうなんでしょう?!

空美様
空美さんのブログも好きですよ^^
Posted by 安西 at 2014年03月10日 10:29
安西さま
選ばれた方だと信じていまーす。(キッパリ)
Posted by mikita at 2014年03月10日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

