2014年03月20日

地価上昇

地価上昇の記事が出始めました。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2CPKI6JTSEN01.html
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2CPKI6JTSEN01.html

オリンピックの影響だとかアベノミックがどうとか。
きっと本当の投資家はこういう記事が出たときゃ売ってるんだろうな。

誰もが日本のデフレを悲観していた民主政権時代。
そんときシコタマ仕込んだ物件を、今大衆が浮かれてる時にコッソリと売る。
きっとプロとはそういうモノなんでしょう。
う、、、裏山鹿!!
まぁまだちょっと早いのかもしれないけどね。

景気のいいときは兎に角売って現金比率を増やす。
次の景気のオチコミをじっと待つ。
だれかが泣きながら手放す物件をここぞとばかりに買いたたく。
プロとはそういうもんらしいっす。
人でなし!!

もうちょっと持ってれば、もう少し上がるかも。
オリンピックまで持ってれば、もう少し上がるかも。
そういった感情を制御するのってものすごく大変だと思うけどね。

利益確定は常に正義。







posted by 安西 at 01:00| Comment(2) | Black Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

金貸してくれ。

不動産は融資が大事。
一般人にとって、最低でも何百万はする不動産をキャッシュで買うのは非現実。
もしキャッシュを持っていたとしてもフルローン、
出来ればオーバーローンを引きたい。(状況にもよるが)
手元のお金は銀行への見せ金にして
より沢山の資産を買う方法が最もスピード感あるやり方でしょうか。

まぁ、出来れば経済発展著しい国を選んでバンバン買っていくのが理想的。
が、日本人が海外でフルローンなんて殆ど無理。
キャッシュで買ったら最初の一戸で終わっちゃう。
だから、拡大路線なら日本でやるしかない。

が、上述のようなレバレッジをかけたやり方は結構リスキー。
何故なら、金利の上昇と空き室にとても弱いから。
今後確実に人口が減る日本で、金利上昇が囁かれる日本で、
レバ全開の不動産投資ってどうなのよ。

都心駅近RC利回り9%の一棟モノなんて
そうそう出会えやしないしなぁ。本業あるし。。



posted by 安西 at 00:34| Comment(9) | Black Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

パイロットのボーナス

ブラックってほどではないけども金目のネタを。

パイロットともなるとボーナスしこたまもらってるんでしょ?!

と、先日デカイ声で言われました。
声でけーんだよ。(´・ω・`)

いえいえ、ボーナスしこたまもらったことなんてありません。
パイロットのボーナスは普通だと思います。
少なくとも日本のパイロットはそうだと思います。

何故ならボーナスは、基本給×2ヶ月って計算するでしょ。
ヒラのパイロットの基本給は他の職種の人と変わらないですので
ボーナスが飛び抜けて高いということはないんですー。

では、パイロットはどこで金稼ぐかというと、フライトタイムです。
会社によって規定が違いますから一概にはいえませんが
例えば、1時間飛ぶごとに5000円ってな具合に決まっています。
50時間飛んだら25万。プラス基本給25万で50万、ってな具合です。

また、最低保証時間なるものが存在します。
最低保証時間50時間の会社であれば、1ヶ月30時間しか飛ばなくても
50時間分の給料がもらえるんです。
先程の例ですと、どんなに飛ばなくても50万を下回る事はないってことですね。
ですから、「先月は入院して飛んでないから給料少ないかも、、、」
という心配は不要ってわけ。
もちろん、50時間以上飛べばその分もらえますヽ(゜▽゜)ノ

ただ、先程も述べたように会社によって規定が全く異なります。
基本給はもちろん、1時間あたりの単価、最低保証時間等まちまち。
まぁ、それが最終的には待遇の差になるわけですな。。






posted by 安西 at 08:01| Comment(2) | Black Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

